« ひきこもごも | トップページ | 冗談じゃない »

昔の癖

こんにちは。

柴田屋酒店と甘酒カフェ「ゆふ」は日曜定休で

祝日は普通に営業しています。






朝起きた時、前の県道を通る車が少なくて静かなのと

金融機関が休みなのと

夕刊が来ない、

くらいが平日と違うだけで

祝日もワタクシは粛々と通常業務をこなすわけです。

でも、来年のカレンダーをもらうとついついチェックしてしまうのは祝日。

来年の祝日の曜日の並びはどうかな?






自分には関係ないのですが、

これ、やっぱり昔会社勤めしていた頃の名残でしょうか?






Pb100183知ってますか、みなさん!

来年はハッピーマンデー以外にも三連休がめっちゃ多いですよ!

土日にくっつかない祝日は春分の日だけですよ~!

土曜日にかぶっちゃう日も多いけどね。



へぇ~、そっか、こうしてみると今は三連休が多いんですね~、ふ~ん、

ワタクシには関係ないけど・・・・・・グスン。






とうことで、平日に来られないみなさまの祝日のご来店、

心よりお待ちしております。


にほんブログ村

|

« ひきこもごも | トップページ | 冗談じゃない »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

来年は三連休がめっちゃ多いんですか?それは知らなかった。
でも、ワタクシにも関係ないけど・・・・・グスン。

ま、世の中、祝日であれば電車が少し空いているのがメリットと言えばメリットですが。

投稿: 尾張青車 | 2017年11月11日 (土) 14時32分

尾張青車さん、こんにちは。

そっか、尾張青車さんも「祝日関係ない組」でしたね。
通勤電車が空いてるのはちょっといいですね。

その分、スーパーに買い物に行くと
奥さんの買い物についてきたお父さん達でいつもよりスーパーが混んでいて、
ちょっと邪魔です。

投稿: ぴーちゃん | 2017年11月11日 (土) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/66026513

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の癖:

« ひきこもごも | トップページ | 冗談じゃない »