« 私生活 | トップページ | 駐車場での出来事 »

なぜそこに?

P9090575こんにちは。

今日は雲がやや多いもののそんなに暑くなく、雨の心配もなく

絶好のお祭り日和ですね。





田原では今週の八軒家の稲荷社のお祭りを皮切りに

10月末頃まで週末は各地で神社のお祭りがあります。





そんな今日のお昼前、

義父母がスーパーに買い物にでかけまして、

「〇〇さんに会った」と言ってパックに入ったまだ温かい炊き立てのかやくご飯をもらってきました。

〇〇さんの奥さんの手作りのかやくご飯のようです。





その〇〇さんのうちは八軒家にあって

お宅まで行ってもらってきたのかと思ったら

「スーパーでもらった」といいます。





「スーパーで?家までいったんじゃなくて?」


「うん、お祭りだからかやくご飯たいたんじゃない?」





いえいえ、お祭りだからとかそういうことじゃなくて・・・






なんでスーパーにかやくご飯を持って買い物に来ているの?

義父母がそのスーパーに来ることがわかっていて

かやくご飯を持って買い物に来たわけではないと思うけど。


そんなに深くは追求しなかったけれど、

義母がレジで清算を済ませて出てきたら

義父がすでにもらって持っていたそうで、

もしかしたらその間にわざわざ家に帰って持ってきてくれたのかもしれません。

〇〇さんのお宅はそのスーパーからわりと近いから。





ということで、

今日のお昼は

ステキな偶然と八軒家のお祭りのおかげで「棚からぼたもち」的に

炊き立てのかやくご飯をみんなでおいしくいただきました。

ごちそうさまでした~。


にほんブログ村

|

« 私生活 | トップページ | 駐車場での出来事 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65769702

この記事へのトラックバック一覧です: なぜそこに?:

« 私生活 | トップページ | 駐車場での出来事 »