« そうめんの薬味 | トップページ | 上下左右 »

トンボ味、ネズミ味

P9040542_2こんにちは。

ご近所の仲良し猫の福ちゃんは狩りの名手。

夏の間はトンボやセミやチョウチョウを毎日のように家に持ってくるそうです。


「飼い猫はご主人様に褒めてもらいたくって獲物を見せに持ってくるのだから叱ってはだめ!」

なんてことをよく言いますが、本当のところはどうなんでしょうね?





大抵の飼い猫はそうだと思いますが

せっかく獲って帰ってきても食べることはせずその辺にポイッと放置してあることがほとんどのようです。

でも、これが野良猫だったらどうなんでしょう?






トンボとかセミとか食べるんですよね、やっぱり。

で、それって、おいしいの・・・?

おいしいから捕まえるんですよね?






キャットフードって、

マグロとか白身魚とかビーフとかいろんな味があると思うんですけど

それはあくまでも人間がおいしそうだと思う味で、

猫は本当はトンボ味とかセミ味とかネズミ味とか、

そういうのもいいと思っているかもしれない。



でも、飼い猫がマグロは食べてもトンボは食べないってことは

トンボはそんなにおいしくないのかな?





トンボ味のキャットフードを作って、誰が試食するんだって話ですが、

まあ、ハロウィーンも近いので

そういうのあってもいいかもしれない。






昨日は手作りおもちゃのカールリボンを増量してグレードアップをはかりましたら

福ちゃん、またまた大喜びで遊んでくれました。






P9040536で、なぜか昨日はいつになくカメラ目線の決め顔&決めポーズ写真がたくさん撮れました。

やればできるじゃないか、福ちゃん。






「コウモリ味も結構いいニャ」


にほんブログ村

|

« そうめんの薬味 | トップページ | 上下左右 »

猫の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65754364

この記事へのトラックバック一覧です: トンボ味、ネズミ味:

« そうめんの薬味 | トップページ | 上下左右 »