« いくつかの楽しみ | トップページ | なぜそこに? »

私生活

こんにちは。

一般消費者が

お酒を造る人に求める物は何か?






P9080573おいしいお酒を造って世に流通させて欲しい。

できれば、ビンやラベルは見栄えのいいものがいい。

値段はできるだけ安いほうがいい。





そんなところでしょうか?

だから、

それを造る人がどんなに性格が悪くて、一般常識がなくて、奥さんの他に愛人3人くらいかこっていたとしても

それは一般消費者にとっては全く問題のないことです。

消費者が求めるおいしいお酒さえ造ってくれればいいわけです。






例えばそれが政治家ならば






経済や外交や教育や福祉や、そういったすべての事にみんなが満足できる豊かな社会を築く能力のある人物であれば、

その人が性格悪くても、一般常識がなくても、W不倫をしていたとしても

有権者としては文句は言えないのではないか

と、思ったりるすわけです。



「政治家」だって職業なわけで

仕事さえちゃんとしてくれてるならば、プライベートはまた別であっていいのよ。






が、しかし、






彼らは「代議士」

ワタクシ達有権者の代表者・代弁者です。






例えプライベートであっても

他人の心を思いやることができなかったり

平気で嘘をついたりする人が

ワタクシ達の代表者・代弁者であっていいのか・・・?






やっぱり、嫌だね。

心情的なものだけれど。



この世の中に、

すべてに対して清廉潔白な人もそんなにいないとは思うけれど、

最近の「ああいう報道」を見ていると

「もっとしっかりせ~いっ!!」

と言いたくなります。


にほんブログ村

|

« いくつかの楽しみ | トップページ | なぜそこに? »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65765873

この記事へのトラックバック一覧です: 私生活:

« いくつかの楽しみ | トップページ | なぜそこに? »