« 当選しました。 | トップページ | 楽しい毎日 »

雨が少なかったので

こんにちは。

今年の夏は全国のあちらこちらで大雨による災害が発生しましたが

実はこの地方は雨があまり降りませんでした。





P9090574そのせいで

今年のトウガンはみんな小ぶりだそうです。






夏野菜はみんなたくさん水を吸って大きくなるのでしょうが

特にトウガンが大きくなるには水がいっぱいいるんですって。

雨が少ないから実が小さい。

なるほどね~。





今年は台風もあまり来ないな~と思っていましたが、

やっぱり来るんですね。

それも、田原のお祭りに合わせて。





P9120582花火会場は仕掛け花火の準備も整っているようですが、

17日の開催はあやしくなってきました。





18日に順延するとして、

台風の風雨に耐えられるかな?





ホントにお天気ばかりは思い通りにいかないものですね。


にほんブログ村

|

« 当選しました。 | トップページ | 楽しい毎日 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65785898

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が少なかったので:

« 当選しました。 | トップページ | 楽しい毎日 »