« 夏の香りといえば? | トップページ | 危なかった。 »

ポリフェノーラー

こんにちは。

大きな台風、来てますね。

今日は異様に蒸し暑いです。





速度がゆっくりで東海地方に近づくのはまだ来週のようですが、

明日は家の周りのものを片付けておかないと。





台風が来るとなるといろいろと心配事はつきませんが

我が家の農作物もそのひとつです。





幸いブルーベリーは収穫もほぼ終わり、ぎりぎりセーフ。

ブラックベリー、プチトマト、ピーマンはまだ収穫真っ最中だけど、どうかな~?





P8050397ブルーベリーとブラックベリーは現在2、3日に一度採り入れをします。

昨日の収穫はこれくらい。

ワタクシがチョコチョコつまみ食いをするので、採り入れ直後より量は若干減っておりますが

だいたい毎回これくらいの量が採れています。

今年は味も量もまずまずの出来かな?

特にブラックベリーは味がいいような気がします。





これらは冷凍保存してジャムを作ります。

一年で食べきれないほどのジャムができます。

もちろん甘酒カフェ「ゆふ」で出てくるブルーベリーの甘酒にも使用します。





ブルーベリーもブラックベリーもポリフェノールたっぷり。

抗酸化作用とか血液サラサラとかの効果があるんでしたっけ?

やめられませんな~。


にほんブログ村

|

« 夏の香りといえば? | トップページ | 危なかった。 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65623798

この記事へのトラックバック一覧です: ポリフェノーラー:

« 夏の香りといえば? | トップページ | 危なかった。 »