« 眠気も吹き飛ぶ・・・~京都旅日記2017・その⑦ | トップページ | もっとおいしく »

京都で一番~京都旅日記2017・その⑧

こんにちは。

好評かどうかはわかりませんが

長々と連載中の京都旅日記2017・第8話です。





八ツ橋体験の後は自由時間ということで

井筒八ツ橋本舗の近くにある羊羹の「とらや」のカフェに向かったのですが

日曜日の午後ということもあって満員で入れませんでした。





で、自由時間ということだったのですが、

なぜか全員で京都タワーに行く事は決まっていたようで

(なぜなら団体割引で入るためにそれなりの人数が必要だったから)

京都タワーに向かいました。





京都駅には何度も来ていますが

新幹線を降りればすぐに目的の観光地に直行するパターンがほとんどで

あまり京都駅の周りを散策した事がありませんでした。





P8200490新幹線の中からは何度も見たことがありましたが、

京都タワーって京都駅のすぐ前にあったのね。

知らなかった。

どおりで近くに見えると思った。



しかもビルの上にのっかってるのね。

知らなかった。





ということで展望室に上がると・・・





P8200492お~っ、いい眺め!

京都は高い建物がないので京都市内を一望できますね。

京都で京都が一番よく見える場所かもしれない。






そういえば、小学校の修学旅行の時もすでに京都タワーはあったのに

なぜ今までここに来なかったのかが不思議です。






P8200493_2朝行った清水寺の三重の塔も、シートに覆われた本殿もよく見えました。

朝はあっちからこっちを見てたんだよね~。





と、京都一の展望を楽しみタワーを降りてきました。

その後、帰りの新幹線の時間まで本当の自由時間がやってきまして、

「とらや」のカフェに入れなかった代わりに何か京都らしいスイーツを食べたーい!!



P8200496
ということで

京都タワーの下にあった辻利カフェで抹茶のソフトクリームを食べて京都旅を終えました。





それにしても、京都はやっぱり暑かった。

ここ数回はずっと夏の京都に来ています。

いつ来てもステキな街ですが

できれば次回は汗をかかない季節に来たいです。

<おしまい>


にほんブログ村

|

« 眠気も吹き飛ぶ・・・~京都旅日記2017・その⑦ | トップページ | もっとおいしく »

ぴーちゃんの旅日記」カテゴリの記事

コメント

今度は、汗の書かない時期に一緒に行きましょう!

投稿: たね | 2017年8月29日 (火) 20時42分

京都旅行、いろいろ体験・賞味できて良かったみたいですね。
京都タワー、登ったことないです。登りたくなっちゃいました。

京都かぁ、しばらく行っていないな~。でも、行くなら秋か春かな。

それにしても日帰り旅行を8回にも分けてレポートできるなんてすごい!
脱帽です。

投稿: 尾張青車 | 2017年8月29日 (火) 21時01分

たねさん、こんにちは。

たねさんなら、もっとディープないいところ&おいしいもの
いっぱい知ってるんだろうな~。
ぜひ行きましょう!!

でも、八ツ橋焼いた事はないでしょ?

投稿: ぴーちゃん | 2017年8月30日 (水) 15時53分

尾張青車さん、こんにちは。

やっぱり京都タワーはなかなか行かないですよね?
他に見る所がたくさんあるからでしょうか?

タワーの下にはお化け屋敷があって
これは夏の恒例イベントのようで長蛇の列ができてました。
地元の人は来るんですね。

投稿: ぴーちゃん | 2017年8月30日 (水) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65725678

この記事へのトラックバック一覧です: 京都で一番~京都旅日記2017・その⑧:

« 眠気も吹き飛ぶ・・・~京都旅日記2017・その⑦ | トップページ | もっとおいしく »