« さらば、相棒! | トップページ | お早めに! »

音響効果

P8170430こんにちは。

さっき店の外に出ましたら朝顔のグリーンカーテンからセミの声がしてきました。

「こんな音響効果してたっけ?」

って感じですが、

探してみるとセミが一匹グリーンカーテンにとまっていました。

今、見てみたらもういなくなっていました。






朝顔とセミの声というと夏の代名詞のように思われるかもしれませんが

少し弱々しいセミの声と

少し色あせた朝顔の葉っぱ。

お盆も過ぎ、夏の終わりを感じます。

微妙な違いで雰囲気は随分かわるもんですね。

あ、ここ数日で夜には秋の虫の声も聴こえるようになりましたね。



でも、関東のほうは今月に入ってずっと雨模様のお天気が続いているようですが、

これは「戻り梅雨」で、この梅雨が開ければまた夏が戻ってくるそうです。

ってことは、まだまだこれから夏本番?

一体いつ、行く夏を惜しめばいいのでしょうか?





ってことは、グリーンカーテンの朝顔にももうちょっと頑張って茂っていてもらわないといけないな。

肥料をたくさんあげてみよう。


にほんブログ村

|

« さらば、相棒! | トップページ | お早めに! »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65675522

この記事へのトラックバック一覧です: 音響効果:

« さらば、相棒! | トップページ | お早めに! »