« 福ちゃんの情熱 | トップページ | 夏の香りといえば? »

福ちゃんの頭の中

こんにちは。

実は、昨日のブログで福ちゃんのことを書いている最中

柴田屋酒店の自動ドアが開きまして、

ナイスなタイミングで福ちゃん登場。





暑くなってからあまり柴田屋酒店まで来ていなかったのですが

昨日は一日曇りがちで涼しかったので福ちゃんもお出かけ気分?





ワタクシは一旦店の外に出て福ちゃんにあいさつだけして、

「後でまた遊ぼうね~」と店の中に戻ったんですが、

その後、店の中から福ちゃんの様子を見ておりましたら

甘酒メニューの書いてあるイスの上に飛び乗り

自発的に「看板猫業務」を始めたではありませんか!





P8020390思わず外に出てその姿を激写しておりましたら、

通りがかりのご婦人に

「まあ~、上手に乗って、お利口ね~」

などと声を掛けられ看板猫の本領発揮です。





あれかな?

一昨日はあまりの暑さでワタクシともあまり遊べなくて、

「センセーにちょっと悪いことしちゃったかニャ?」とか思ってて、

昨日はこうしてわざわざ出かけてきて、

看板猫までやって

ワタクシに対して「誠意」みたいなものを見せてくれているのでしょうか?

「ここはちょっと点数稼いでおかなきゃ!」とか思うのかな?






P8010372あ!あとアレだな。

あの手作りおもちゃで遊ぶのがとっても楽しかったので

「センセー、今日も絶対あのおもちゃで遊ぼうね!」

って念を押すためでもあったかな?






福ちゃんの頭の中は何やらおもしろいことになっている。


にほんブログ村

|

« 福ちゃんの情熱 | トップページ | 夏の香りといえば? »

猫の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65615863

この記事へのトラックバック一覧です: 福ちゃんの頭の中:

« 福ちゃんの情熱 | トップページ | 夏の香りといえば? »