« もっとおいしく | トップページ | 消化不良 »

忘れてたこと

こんにちは。

暑い日が続いておりますが

それでも朝晩は少~~~し爽やかな風が吹くようになりました。





さあ、みなさん!

往く夏を惜しむ季節になりましたよ。

今年の夏にし忘れたことはありませんか?


例えば~






「甘酒氷」を食べ忘れた!!





とか?






P7100276はい、甘酒カフェ「ゆふ」の夏の人気メニュー

甘酒のかき氷「甘酒氷」です。





期間限定で一応9月末までやる予定で

残りひと月となりましたので

忘れないようにお知らせです。






あとですね、

ワタクシ、すっかり忘れておりました。






先週8月28日の「京都旅日記2017・その⑦」で

「答えは明日。」

とか言っておきながら翌日の答え合わせをすっっっかり忘れておりました。






はい、「焼き八ツ橋の形は何を模したものでしょ~か?」という問題ですね。






答えは~

「琴」。

確かに、そう言われれば琴の形だ。




知立の八つ橋が由来だと聞いたことがあったのですが、

東海地方だけのガセネタでしょうか?

本場の人が言うんだから琴で間違いないと思います。


にほんブログ村

|

« もっとおいしく | トップページ | 消化不良 »

甘酒カフェ ゆふ」カテゴリの記事

コメント

そうそう、甘酒氷。食べたかった~。でも仕方ない。

9月末までにそちらにお邪魔できる予定もないし、残念ながら今シーズンは諦めて来夏に持ち越しとしたいと思います。

そう言えば今年はかき氷というものを食べていなかった。ははは・・・。


冬には温かい甘酒を是非いただきたいと思っておりますので、その際はよろしく!(←ホントにお邪魔できるのか?)

投稿: 尾張青車 | 2017年8月31日 (木) 20時09分

尾張青車さん、こんにちは。

先日はせっかく来ていただいたのに留守にしていてすみませんでした。
あの時にいれば甘酒氷を食べてもらえたのに・・・。

よかったら冬の時に氷をご用意しておきますが
冬にカキ氷を出されても食べたくないと思うので
やっぱり来年になっちゃいますね。

またのご来店お待ちしておりま~す!


投稿: ぴーちゃん | 2017年9月 1日 (金) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65733678

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてたこと:

« もっとおいしく | トップページ | 消化不良 »