« ポリフェノーラー | トップページ | 大人目線 »

危なかった。

こんにちは。

昨日は日曜日のわりには早起きをしたので

朝から張り切って掃除や洗濯をしていたのですが・・・





家事の終盤でなんだか頭が重たく、息苦しくなってきてダウン。

昼頃まで寝込みました。


昨日は台風前特有の気温も湿度も高い、い~やな感じの天気だったでしょ?

2階だから外と比べると普段から室温が高くて、

もともと汗かきな方で、汗をかきながら家事をするのは日常茶飯事だったのですが

いつもよりもっと汗をかいてまして、

熱中症になりかけたのかな?





朝食でも十分水分は摂ったし、途中でもお水を飲んだりしてたんですけど

それでも足りなかったんでしょうか?





危なかったな~。

家事をしている主婦は意外と熱中症になりやすいって言いますもんね。

気をつけなければ。





夜にはすっかり回復して

ビールと焼肉をおいしくいただきましたけれども。へへへ。





あ、ビールは利尿作用があるので

ビールを飲んだらそれ以上に水分を摂らなければ脱水症状になるそうですので

夏場はみなさん、気をつけてくださいね~。





P8070398ということで、

夏の疲れもそろそろ出始める頃、

台風が行ったらまた暑くなるんだろうな。

みなさまも、いろいろとお気をつけくださいませ。


にほんブログ村

|

« ポリフェノーラー | トップページ | 大人目線 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65632557

この記事へのトラックバック一覧です: 危なかった。:

« ポリフェノーラー | トップページ | 大人目線 »