« 老後の楽しみ | トップページ | 臨時休業のお知らせ »

ご当地高校名

こんにちは。

今年も連日熱戦が繰り広げられております夏の甲子園ですが・・・






徳島県の代表、「鳴門渦潮(なるとうずしお)高校」なんですね。





ハマった。

非常にハマった。

ワタクシのツボに、

この学校名が。






「渦潮」って地名じゃないですよね?

「鳴門の渦潮」といえば徳島の名所ですけれども。




最近は空港などは郷土の偉人や名物っぽいものを名前に付けたりしておりますが、

高校名もそうなってきたんですね。


なんでもそれぞれ甲子園出場経験がある鳴門市の二つの学校が合併してこの高校名になったのだとか。

なるとうずしお高校・・・・・・超かわいくないですか?





ってことはですよ、

「青森りんご高校」とか「紀州梅干高校」とか「大間マグロ高校」とか

いろいろ楽しい名前が浮かんできちゃうじゃないですか~。

あ、全部食べ物がらみだし。





だったら、田原も負けていません。(?)

「田原キャベツ高校」とか「渥美大あさり高校」もよくないですか?

って、やぱり食べ物だし。





「沖縄シーサー高校」、

「秋田なまはげ高校」、

「奈良大仏高校」と姉妹校の「鎌倉大仏高校」・・・

これもなかなかいいな。






P8120417ということで、収拾がつかなくなっておりますが、

この後も高校球児たちの若さ溢れる熱き戦いを期待します。


にほんブログ村

|

« 老後の楽しみ | トップページ | 臨時休業のお知らせ »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65655227

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地高校名:

« 老後の楽しみ | トップページ | 臨時休業のお知らせ »