« 胡麻の花 | トップページ | 福ちゃんの頭の中 »

福ちゃんの情熱

P7070266こんにちは。

ご近所の仲良し猫の福ちゃん、

相変わらず毎日一緒にお外で遊んでいるのですが

最近今ひとつ遊びに情熱を感じられない。

暑さのせいか、遊びつくしたおもちゃに飽きたのか?

それとも大人になったから?



福ちゃんのお母さんによると、

毎日虫やトカゲを獲ってくるというので元気なのには変わりはないようですが・・・。





う~む、ここはひとつ、新しいおもちゃの投入で福ちゃんの遊びへの情熱を再び目覚めさせなければ!






P8010359ということで、

「手作りおもちゃ・第二弾」





福ちゃんの大好き(だった)「ネズ」を新しいのと付け替え

それと一緒にお店でラッピングに使うカールリボンを括り付けてみました~。

(↑すみません、店の備品を)

女の子らしい色合いで、われながら上出来。

福ちゃんの反応やいかに!?






P8010367「ニャニャニャッ!!

センセー、楽しいです、超楽しいですーーーっ!!」





福ちゃん、大盛り上がりでネズを追いかけてワタクシの周りを9周もしましたよ。

こんなに盛り上がった福ちゃんを見るのは久しぶり。

作戦は大成功~!


と思った矢先・・・






P8010384「は~っ、暑い暑い!

ただでさえ熱いアスファルト上で9周も回ったからオーバーヒートしちゃったニャ。

車の下の涼しいところで遊ぶニャ。

さあ、センセーももっとこっちに入って涼んでニャ」





福ちゃん・・・、センセーは車の下には入れません!





そのあと

「もう無理っ!」って感じで車の下に篭城して、出てこなくなりまして、

昨日はお開きとなりました。





夕方とはいえアスファルトを触ると長時間触っていられないほど熱いんですよ。

ここを素足で歩くんだもんね。

そりゃ暑いわ。やけどしそう。

早く涼しくなって欲しいね。





でも、福ちゃんの遊びへの情熱はまだまだ消えていなかったことは一応確認できたのでよかったです。






P8010375



「うん、今日はとっても楽しかったニャ。

センセー、また遊ぼうニャ」


にほんブログ村

|

« 胡麻の花 | トップページ | 福ちゃんの頭の中 »

猫の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65612015

この記事へのトラックバック一覧です: 福ちゃんの情熱:

« 胡麻の花 | トップページ | 福ちゃんの頭の中 »