« ついに、 | トップページ | ご当地高校名 »

老後の楽しみ

P8110414こんにちは。

今日は「山の日」だそうですが、今日のお天気はちょっと山のイベントには向かない感じになってしまいましたね。



ワタクシにとっての一番身近な山。

田原の蔵王山も今日はちょっともやっとしています





あ、今はもっと身近な山があった。






P8070399_3「雄大なアルプスの山々」






「アルプスの少女ハイジ」の再放送を熱烈鑑賞中の今日この頃ですので。

(ハイジ、早くアルムの山に帰っておいで~!)






ワタクシは平野の真ん中で育ちまして、

縁あって現在は海の近くに暮らしておりますが

もともとはワタクシの先祖は山で暮らしておりました。



山を見るとなんだか落ち着くのは

DNAにその記憶が組み込まれているからでしょうか?






海には海の、平野には平野の春夏秋冬の美しさがありますが

山の四季の移ろいのすばらしさには敵わないと思うんです。

やっぱり山っていいな~。





今はのんびり山に出かける時間もあまりないけれど

年をとって時間ができたらたくさん山に出かけたいな。


あ、その前に足腰を鍛えておかないといけない!?


と、老後の楽しみなど考える

記念すべき第1回目の「山の日」なのでした~。


にほんブログ村

|

« ついに、 | トップページ | ご当地高校名 »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65651160

この記事へのトラックバック一覧です: 老後の楽しみ:

« ついに、 | トップページ | ご当地高校名 »