« 気になる理由 | トップページ | 真夏のチョコレート »

おしゃれな食べ物

こんにちは。

お中元におしゃれな食べ物をいただきました。





P7100274「鶏レバーペースト」


5、6日前にいただいて、

ビンに入っていたので保存がきくものだと早合点しておりましたが、

先週末によく見てみましたら賞味期限は「7月11日」。

これはいけないっ!!






で、鶏レバーペースト・・・って?

商品の説明の紙を見るとフランスパンに塗って赤ワインのつまみにするのがお薦めと書いてありましたが、

う~む、おしゃれすぎる・・・。

でも、おいしそう。






残念ながら、ワインとフランスパンの夕食という習慣は我が家にはないので

とりえあず、手近にあるトーストに塗って昨日と今日の朝食べましたが

朝から食べていいものなのかしら?




でも、それはそれでとってもおいしかった。




で、二日続けてトーストに塗ってみてもまだ食べきれない。

ネットで調べてみたのですが

クックパッドなんか見ると鶏レバーペーストを手作りする人もいるのね~。

おしゃれだわ~。



でも、鶏レバーペーストと言えばフランスパンに塗って食べるのが定番のようで

他の食べ方は出てきませんでした。





よ~し、こうなったらフランスパンを買ってきてやろうじゃないかっ!!

という決断をいたしました。

まだ買ってきてないけど。





小分けにして冷凍保存すればいいみたいだから

これからチビチビ楽しもうと思っています。

味だけじゃなく、おしゃれな気分も楽しめそう!?


にほんブログ村

|

« 気になる理由 | トップページ | 真夏のチョコレート »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65517243

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃれな食べ物:

« 気になる理由 | トップページ | 真夏のチョコレート »