« 何事も経験 | トップページ | 暑さのせいで »

無言。

P7250337こんにちは。

柴田屋酒店の倉庫の前に数日前からカニがいます。

こうやって見ると今にも動き出しそうですが

どうやら心肺停止(?)の状態のようです。





最初に夫が見つけて、そのうちカラスがくわえていくだろうとそのままにしておいたようですが

カラスは活きのいい獲物しか食べないようでだれも持っていこうとしません。

倉庫の前は毎日うちの車が車庫への出入りに通るし、問屋さんのトラックも来るのですが

丁度轍の間の踏まれない場所にいるので車に轢かれる心配はありません。

人間が動かさない限りじっとここにいるわけです。





で、人間も人間で、

ここまできたらあえて動かそうとは思わない。

むしろ、このまま置いたらどうなるのかという興味さえわいてくる始末です。






う~ん、これはミイラ化してるのかな?

ということは軽いから風が吹いたら飛んでいってしまうのかしら?

そうなると・・・ちょっと寂しい。





でも正直、

踏まないように避けて通るのも面倒になってくる。

夜の暗がりなら踏んでしまうかもしれない。

暗がりで踏んで「バリッ!」とかなったらやだな。





ねえカニ君、キミはなぜ人生の最後の場所にここを選んだの?






今にも動きだしそうだけれど

問いかけてみても返事はない。


にほんブログ村

|

« 何事も経験 | トップページ | 暑さのせいで »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65579104

この記事へのトラックバック一覧です: 無言。:

« 何事も経験 | トップページ | 暑さのせいで »