« 勤務中のノンアルコールビール | トップページ | 気になる理由 »

待つの。

こんにちは。

果物にもいろいろありますが、

買ってきてすぐに食べられるものとそうでないものがあります。





ミカンやリンゴなら買ってきてすぐに食べられるのですが、

メロンや洋ナシなどは追熟が必要です。



農家さんが収穫して、市場を経由して、お店に並び消費者がそれを買う。

そういう長い道のりがあるので

まだ実が熟していない状態で収穫をするのはやむをえないことだと思うのです。




P7070252キーウイフルーツ、これも大抵は追熟が必要ですね。

これはニュージーランドからやってきているので、かなり前に収穫されたんでしょうね。

せっかくニュージーランドから遥々来たのだから、

最高においしい瞬間を食したい!!






でも、熟したら色が変わるとかそういうことないですから、

判断基準は「触った感触」でしょうか?






水曜日に買ったんだっけな?

まだ熟している気配なし。

なかなかの長期戦になりそうです。

でも、ワタクシ案外「家康タイプ」。





「鳴かぬなら鳴くまで待とうほととぎす」

待つの。

最高においしく熟すまでじっと待つのよっ!





でも、鳥のキーウイならまだしも

キーウイフルーツは絶対に鳴きませんから。

熟しすぎてヌチャヌチャになる前に、

ほどほどで手を打つことも必要です。


にほんブログ村

|

« 勤務中のノンアルコールビール | トップページ | 気になる理由 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65504581

この記事へのトラックバック一覧です: 待つの。:

« 勤務中のノンアルコールビール | トップページ | 気になる理由 »