« ぼかし入り | トップページ | 待つの。 »

勤務中のノンアルコールビール

P7060251こんにちは。

先日新聞で読んだのですが、

会社で勤務中にノンアルコールビールを飲むのはいけないことなのだそうです。





なぜなら、ノンアルコールビールを飲むという行為は「享楽」だからだそうです。





ああ、なるほど。

確かに勤務中にビールっぽい味の物を口にするのは不謹慎な感じはします。

水分補給ならノンアルコールビール以外の飲み物でできますからね。





でも、そうなると、

ジュースやコーヒー、紅茶を飲むのも享楽では?

味を楽しみたいから飲むわけでしょ?

そういうの、みんな職場で飲んでたけどな。





難しいですね、そのへんの線引きが。





リフレッシュのためなんだから、それくらいいいんじゃないかな~~~とも思ったりしますが

多分、この先ワタクシは会社勤めはしないと思うので

そんなに切実な問題でもありませんが、





飲み物の売り手としては、

そんな堅いこと言わないで

おいしいもの飲んでリフレッシュしてお仕事頑張ってくださ~い!




という感じでしょうか?


にほんブログ村

|

« ぼかし入り | トップページ | 待つの。 »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65500910

この記事へのトラックバック一覧です: 勤務中のノンアルコールビール:

« ぼかし入り | トップページ | 待つの。 »