« 真夏のチョコレート | トップページ | リアルな味 »

せめて今だけ

こんにちは。

蒸し暑い日が続いております。

今日はまた特に蒸し暑いですね。






蒸し暑いとやる気がなくなるのは人間だけではなようで、

猫もそうなのかな?





ご近所の仲良し猫の福ちゃんの最近の遊びのトレンドは





P6090130寝転がって遊ぶこと。

そして、

なるべく動かずに遊ぶこと。





「センセー、ここで寝転がって遊ぶから、おもちゃ持ってこっちに来てニャ~」




そうだよね、動くと暑いから、なるべく動かないほうがいい。





「センセーも寝転がって遊べば~?」





って、人間はそういうことしないのっ!





夕方になってもアスファルトの熱は引かないから、かえって暑いんじゃないかと思うんだけど・・・?

それに、地面でゴロゴロしたら砂だらけになっちゃうよ。





P7070269「そしたらね、こうやってもたれて毛づくろいすればいいんだニャ~」





って、なにヒトの足を背もたれに使ってんのよっ!





福ちゃんのお母さんからの情報によれば、

福ちゃんは最近毎日、昼間にトンボやら蝶々やらトカゲやらを狩るのに忙しいらしいです。




P7070265「せめてセンセーと遊ぶときくらいマッタリさせてニャッ」





猫は、いいね~。


にほんブログ村

|

« 真夏のチョコレート | トップページ | リアルな味 »

猫の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65524955

この記事へのトラックバック一覧です: せめて今だけ:

« 真夏のチョコレート | トップページ | リアルな味 »