« 都合のいい言葉 | トップページ | 「あんぬく」 »

お楽しみ

こんにちは。

今日から7月。

7月と聞いただけで夏っぽい気分になりますが、

今日は気分だけじゃなくて気温も夏ですね。

暑いです。





P70102367月のスタートにふさわしく、

今朝、柴田屋酒店のグリーンカーテンの朝顔の開花第一号&第二号を確認。





花の色が混合の種を買ったので何色が咲くかは咲いてからのお楽しみだったのですが、

二つとも涼しげな爽やかなブルー、なかなか良いではないですか。





そしてですね、お楽しみがもうひとつありまして、

今回蒔いた2種類の品種のうちのひとつは昼頃まで花が長持ちするという朝顔だったんです。






そうなんです。

お店の前に朝顔植えても、朝のうちに萎んじゃうとお客様に咲いてるところが見てもらえないでしょ?

これはいいと思ったんです。






P7010237で、今日咲いたのは2種類のうちのどちらかと思っていましたら、

お昼過ぎに見たときにまだ咲いていたんですね~。





さっき(4時少し前)見たらもう萎んでましたが、なかなか頑張ってくれたじゃないの。





看板に偽りなし、でした。


にほんブログ村

|

« 都合のいい言葉 | トップページ | 「あんぬく」 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65480368

この記事へのトラックバック一覧です: お楽しみ:

« 都合のいい言葉 | トップページ | 「あんぬく」 »