« 七つの子 | トップページ | 意外と知らない »

しみないもの

こんにちは。

久しぶりに大きな口内炎ができまして

只今、痛みは最大値。


食料品の買い物にでかけても

買うか買わないかの決め手は、口内炎にしみるかしみないか。






おいしそうな季節のフルーツもいろいろ並んでいたけど、

汁気のあるものはしみるので買う気になりません。


トマト・・・と、と、とんでもないっ!

お刺身や煮物は醤油がしみる。

といって、塩味だってしみる。

ソースもしみる。

サラダもドレッシングがしみるだろうな~。



歯ごたえのある硬い物は傷口にあたると痛い。

汁気のない物はパサパサして傷口に貼りつきそうだし、

は~っ、何食べればいいんだろう・・・





でも、そんな中に一筋の希望の光が・・・!?






P6070093大好きな「ベビーコーン」(皮付き)!!

産直で見つけました。





これ茹でて、マヨネーズ付けて食べるならしみないよね?

しかも、おいしいよねっ!?

よくぞ、よくぞこのタイミングでワタクシの前に現れてくれました。





多分明日からは快復の方向へ向かうと思うので

今日一日の辛抱ですが、

ホント、口内炎って辛いですよね~。


にほんブログ村

|

« 七つの子 | トップページ | 意外と知らない »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65381857

この記事へのトラックバック一覧です: しみないもの:

« 七つの子 | トップページ | 意外と知らない »