« モヤモヤを吹き飛ばす! | トップページ | いかのきもち たこのきもち »

嫌われ名古屋

こんにちは。

ワタクシ、田原界隈では名古屋出身で通っておりますが、

実は生まれも育ちも名古屋ではなくて、

名古屋に貼り付いたあたりをチョロチョロとしておりまして、

その辺の説明が面倒なので出身地を聞かれれば

「名古屋の方です」と答える典型的なタイプです。


でも、田原に来る前に住んでいたのは名古屋市内ですし

ちょいと歩けばすぐ名古屋。

青春時代からの遊び場も短大もお勤めも名古屋市内。

「我が街名古屋」、「大好き名古屋」なのであります。






しかし、そんな名古屋も大都市の中ではなぜかあまり好かれてはいないようで

「嫌いな街」・・・でしたっけ?「行きたくない街」・・・でしたっけ?

忘れましたけど第1位という不名誉な称号をいただいているそうな。






でも、

多分、

名古屋の人は気にしてませんね、そういうの。






東京や大阪の大都会と比べれば「名古屋は田舎だから」って本当に心の底から思ってますから、

それに勝とうなんて気は更々ないし、

でも、それなりに都会だから欲しい物はなんでも手に入るし

便利で住みやすい街だからそれでいいの。






別によその人に媚売ってまでして来てもらわなくていいのよ。

自分達は今のままで十分満足だから。






でも、そんな名古屋好きサンも

この前の「ブラタモリ」の名古屋編はやっぱりうれしかたです。






P6100153まさか、あのタモリが名古屋を訪れる日がやって来るとは!?

タモさん、来てくれてありがと~!!





それも、今まで放送されたいろんな街と同じくらいにちゃんとした内容(?)じゃないですかぁ~。

もう・・・笑っちゃいますね。(?)





これで名古屋の高感度もアップしたのかな?

でも、やっぱり・・・





ちょっと嫌われとるくらいのがおもしろいがね~。


にほんブログ村

|

« モヤモヤを吹き飛ばす! | トップページ | いかのきもち たこのきもち »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65443683

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌われ名古屋:

« モヤモヤを吹き飛ばす! | トップページ | いかのきもち たこのきもち »