« 「おにころ」 | トップページ | 知らなかったの? »

とってもズッキーニ

こんにちは。

先日、ズッキーニという野菜をたくさんいただきました。





今までにも1、2回もらったことはあったし

1回くらいは自分で買ってみたこともあったかな?





でも、なにやらおしゃれっぽくって昭和育ちにはちょっと敷居が高い?

どう調理していいのかわからず、ちょっと馴染めない・・・。





いただいたのはとっても大きなズッキーニだったのですが

くださった方は昭和でも戦後間もなくの育ちの方で、

その方もどうしていいのかわからず持て余していた模様。






「若い人ならなんとかして食べるでしょ?」というので

「はい、(若くないけど)ネットで調べて食べてみます」。





ということで、今、我が家は連日のズッキーニ三昧。





P6020077初日はフレンチドレッシング&ハムでサラダ。

二日目はソーセージと炒めてニンニク&カレー風味。

三日目の昨日はツナとマヨネーズであえたサラダ。





ど~よ?

結構がんばってるでしょ?

今日は炒めてそぼろで和風に味付けしてみようかと思っています。





でも、改めて食べてみると、

ズッキーニって、とってもおいし~い!

キュウリよりもしっとりとした食感がなんともよくて、ナマもなかなかいいです。

味もクセがないからどんな味付けでも合いそう。

色も緑色の他に黄色のもあるのね。





アボカドに続いて、今年の新たな野菜との出会い第二弾です。

我が家の食卓にまた新しい風が吹いたわ~。



にほんブログ村

|

« 「おにころ」 | トップページ | 知らなかったの? »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ズッキーニですか。我が家では家庭菜園で家内が作っていますよ。

我が家では、ズッキーニを輪切りにしてフライパンで両面を軽く焼き、
皿に盛ってからオリーブオイルをかけてよく食べています。
あとは、カレーに入れたりもしていますよ。一度、ご賞味あれ。

アボカドの食感は個人的に今一つなんですが、ズッキーニはなかなかGood。

投稿: 尾張青車 | 2017年6月 3日 (土) 17時56分

尾張青車さん、こんにちは。

はい、以前お宅にお邪魔したときに
奥様がズッキーニを育てているのを見て、
「なんと、おしゃれな!」と思ったのを覚えていますよ。

カレー、いいですね!
「夏野菜カレー」ですね?
お腹が空いてきた~。

投稿: ぴーちゃん | 2017年6月 5日 (月) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65364470

この記事へのトラックバック一覧です: とってもズッキーニ:

« 「おにころ」 | トップページ | 知らなかったの? »