« シートベルト | トップページ | 毛虫の毛 »

恋しい

P6160164こんにちは。

以前にもお話しましたが、今年の柴田屋酒店のグリーンカーテンはベーシックに朝顔。

モッサモサに育ってくれております。

ここ数日はモッサモサ加減が加速しております。

でも、夏の西日を遮るためにはこれくらいは葉っぱが必要でしょう。

頼もしいです。






二種類の種を蒔いたので、よくみると葉っぱも二種類あります。

ごちゃ混ぜになっていますが、多分大きくのっぺりとしたのが垣根や日よけにいいという種類のもの、

ギザギザと切れ込みが入っているのが花がお昼頃まで咲いているという種類のものかと思われます。






最近ツルが伸びてきましたが、この段階で芽を摘んでおくとわき枝が出てきて密に茂るようなのでもったいないけど思い切ってカットしました。






P6160165それにしても、やっぱりいいですね、朝顔は。

今までにも何度も育てているからちゃんと育ってくれるだろうという安心感があります。

カーテンに仕上がるまではまだまだ先は長いですが

晴天続きで成長も速いです。






ん~・・・、でも、晴天続きすぎですね。

公園の花壇の花は枯れかかっておりました。

そろそろ雨が恋しいです。


にほんブログ村

|

« シートベルト | トップページ | 毛虫の毛 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65418703

この記事へのトラックバック一覧です: 恋しい:

« シートベルト | トップページ | 毛虫の毛 »