« 食べる権利 | トップページ | 共犯者 »

ポップコーンあるある

こんにちは。

久しぶりに映画館に映画を見に行きました。

最後に行ったのはいつだったのか、何を見たのかさえ覚えていないくらい久しぶりです。






P6250208見た映画は「パーレーツ・オブ・カリビアン」

ではなく

野村萬斎さん主演の「花戦さ」(はないくさ)。





久しぶりに行った映画館のロビーは

今上映している映画のポスターは貼ってなくて

もうすぐ上映される映画のポスターがいっぱいで、

仕方ないので「パーレーツ・オブ・カリビアン」のを写してみました。



さて、なぜ不慣れな映画館に足を運んでまで「花戦さ」を見たのかというと

この映画の主人公は豊臣秀吉とか千利休とかがワーワーやってるころ(?)に実在した「池坊専好」という京都の花僧で

ワタクシ、数年前から池坊で生け花をならっておりまして

その絡みで前売り券を買ったという大人の事情からです、はい。






華道家元池坊が総力をあげてバックアップしている映画で

もちろん出てくる豪華な生け花の数々が池坊のお偉い先生方が生けられたものと思われ

そういった意味でも見ごたえ十分な映画に仕上がっております。






P6250210で、久しぶりの映画館。

映画館と言えばやっぱり買うのはポップコーン(キャラメル味)。

Sサイズだけど結構な量です。






映画の予告やコマーシャルの間はポリポリと食べておりましたが、

本編が始まるとあんまりポリポリやってるのもちょっと気が引けちゃいません?







P6250211結局残って持って帰る。

しかも、梅雨時ですぐに湿気る。

甘いの買っちゃったから、夕べのビールのおつまみにもならない。





「ポップコーンあるある」でした~。


にほんブログ村

|

« 食べる権利 | トップページ | 共犯者 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65460617

この記事へのトラックバック一覧です: ポップコーンあるある:

« 食べる権利 | トップページ | 共犯者 »