« 手作り猫おもちゃ | トップページ | 恋しい »

シートベルト

こんにちは。

結婚して田原にやってきて間もない頃、ワタクシは大きな交通事故を経験しております。





一人で車に乗っていたのですが

ワタクシが青信号で直進するために交差点に進入しましたら

反対車線の車が前方不注意で右折してきたためワタクシの車と衝突。





ワタクシは意識を失って救急車で病院に運ばれました。

車は二台とも全損です。





幸い怪我は軽傷で一週間の入院。

おでこに残ったキズだけが現在も事故の凄まじさを物語っております。






ただですね、事故の衝撃でついたシートベルトの痕はしばらく体に残っておりました。

右肩から左の腰の辺りまで斜めにきっちりとシートベルト型に付いていました。

肩の近くの肋骨が折れていたのは多分シートベルトに押さえられたのが原因ではないかと思います。

入院中に湿布を貼りかえに来てくれた看護士さんが、

ワタクシのパジャマをめくってそれを見たときに

「うっわ~~~っ!」と声を上げたのでよっぽとの痕だったのだと思います。






P6150163でもね、シートベルトしててよかった。

もし、していなかったら今頃ここにいませんよ。

シートベルトに命を助けてもらいました。





先日の新城の東名高速道路のバスと乗用車の衝突事故で

事故に遭われたバスガイドさんの昨日の会見を見ました。




事前に何度も乗客にシートベルトの着用を呼びかけ

乗客もそれに従ったのが最悪の事態を免れる要因となったことはいうまでもありません。





やっぱり大事です、シートベルト。

どんなに慌てていても

たとえ面倒でも

かならずシートベルトは締めましょうね。


にほんブログ村

|

« 手作り猫おもちゃ | トップページ | 恋しい »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

いやぁ、先日の東名高速道路でのバスと乗用車の衝突事故、すごかったですね。
乗用車が空を飛んできましたからね。運転手さんはさぞ驚いたことでしょう。
もし自分が運転手だったら・・・と思うとぞっとします。

それにしてもシートベルトは大切ですね。自分も運転時は必ずしてます。
自分の命は自分で守りましょう!同乗者の命もね!

投稿: 尾張青車 | 2017年6月16日 (金) 08時31分

尾張青車さん、こんにちは。

交通事故を起こそうと思って運転している人はいないけれど
どんなに気をつけていても事故は起きてしまうもの。

被害を最小限にするためにシートベルトは大切ですね。
シートベルトは命綱です。

投稿: ぴーちゃん | 2017年6月16日 (金) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65414815

この記事へのトラックバック一覧です: シートベルト:

« 手作り猫おもちゃ | トップページ | 恋しい »