« そんなにも!? | トップページ | 手作り猫おもちゃ »

正直でよろしい

P6130161こんにちは。

夫が好きでよく買うんですが、一般的には「イカの姿フライ」っていうのでしょうか?

その多くは実際にはイカが丸ごと揚げてあるわけではなくて、原材料に粉末のイカが入っていてイカの風味がするというちょっとチープだけどおいしいお菓子。

ビールのおつまみにもいいですよね。






イカは好きなのだけれど食べるとなぜか消化不良のような変な症状になってしまうワタクシも、入っているのは粉末イカだからこれは唯一安心して食べられるイカです。

でも、上手にイカの形を再現してるので、イカの姿フライを買うときは固形のイカか粉末のイカかをちゃんとチェックしなければいけません。






ところが、

先日夫が買ってきたこれ、

イカの姿フライと同じだと思うのですが、


P6130162商品名は「いか形てんぷら」。








「いか形」!?

まさにそのとおり。


そして、「いかの風味と サクッとした食感のスナックです。」






すばらしいっ!!

端的に商品の性質を表していますね。







「姿フライ」というと「姿焼き」を連想させ、

あたかもイカがまるごと揚げてあるかのような思わせぶり。

でも、「いか形」だもの、イカじゃないってことがはっきりとわかります。






実に潔い。

正直でよろしいっ!!


にほんブログ村

|

« そんなにも!? | トップページ | 手作り猫おもちゃ »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65406677

この記事へのトラックバック一覧です: 正直でよろしい:

« そんなにも!? | トップページ | 手作り猫おもちゃ »