« おいしくってやめられない!? | トップページ | 正直でよろしい »

そんなにも!?

P6110156こんにちは。

昨日は愛知県小売酒販青年連合会主催、

純米大吟醸「酛々(もともと)」の原料米「夢吟香(ゆめぎんが)」の田植えイベントが

豊橋市多米の田んぼでとり行われました。





田植えをするのは一般参加者のみなさんと青年会員総勢約50名。





ちょっと前の週間天気予報では日曜日に傘マークが付いていましたが、

直前にはそれも消えて

寒くもなく暑くもなく、そんなに陽射しも強くなく、そんなに風も強くなく、

もう文句のつけようのない、

今だかつてないくらい屋外イベントには最適お天気となりました。






P6110160一般参加者のみなさんはとても頑張って田植えをしてくださいまして、

一時間ほどで無事終了。

お疲れ様でした!





で、田植えを終えて田んぼからあがって来たみなさんの中にですね

小さな子供さんを連れた爽やか四人家族のグループがいらっしゃっいまして

そのお若くて爽やかなお父さんが

「いや~、たっっっのしかった~!楽しかったな~っ!」と何度もおっしゃっておりまして

これまた、今だかつて見たことがないほど喜んでくださっておりました。





これまあ、そんなにも喜んでいただけるとは、まことに主催者冥利につきます。

今日の最高のお天気は、ひょっとしてこの爽やかおとうさんのために用意されたんじゃない?





ということで、

昨日田植えしたこのお米は秋には収穫されて

来年の初めごろにはおいしいお酒になって柴田屋酒店の店頭にも並ぶことになります。

お楽しみに!!





それにしても、今日も爽やかなお天気。

梅雨、どこに行っちゃったんでしょうね?


にほんブログ村

|

« おいしくってやめられない!? | トップページ | 正直でよろしい »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65402483

この記事へのトラックバック一覧です: そんなにも!?:

« おいしくってやめられない!? | トップページ | 正直でよろしい »