« 鼻血 | トップページ | 栽培魂 »

トータルバランス

P5120895こんにちは。

今年も我が家のデンドロビウムが咲きました。

我が家に来て14年。

それなりにお世話をしているせいか

毎年必ずきれいな花を咲かせてくれます。






こんなにきれいに咲いているのでお店に飾りたいといつも思うのですが・・・




実は、きれいなのは花だけで、

茎や葉っぱはあまりきれいではないのです。




P5120896茎が曲がったり

葉っぱが傷んでいたりで

店に飾るには今ひとつトータルバランスが良くないのです。





それなりのお世話はしているけれど

あまりマメにお世話してないのがいけないのでしょうか?

形を整えるような手入れをすればもっと美しくなると思うんですが、

ついつい忘れてしまって・・・。





ブログというのはありがたいもので

普段の暮らしの中でならすーっと忘れ去っていってしまうことも

こうやって一度文章にして書いてみると

ある日突然「そういえば、ブログにこんなこと書いたな」と思い出すことがあります。

(もちろん書いておいてすっかり忘れていることもたくさんありますが)






だから、ここに記しておきます。



今年はちゃんとお世話して、

来年もきれいに咲かせて

店に飾ってみんなに見てもらえ・・・・・・たらいいのにな~。

(↑なぜか最後はちょっと弱気)


にほんブログ村

|

« 鼻血 | トップページ | 栽培魂 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65269772

この記事へのトラックバック一覧です: トータルバランス:

« 鼻血 | トップページ | 栽培魂 »