« のりのり | トップページ | トータルバランス »

鼻血

こんにちは。

あまり品のいい話でなくて恐縮ですが・・・





2、3日前の朝のこと、

顔を洗って化粧水やら乳液やらをつけているときに

はずみで左手の小指が左の鼻に入ってしまして、

そんなに深い場所ではなくほんの入り口だったのですが、

粘膜っていうのはやっぱり傷つきやすいんですね。

ちょこっと出血いたしました。




P5110894大した量の出血ではなく、ちょっと引っかいて血が出たくらいのもですが、

一応、傷ができたわけなので痛みはあります。

でも、

なんか、

鼻血出すのって久しぶり~!

子供の頃って時々鼻血だしてたような気がする~。

(↑写真はもちろん「赤いハナ」ということです)






妙な懐かしさを覚え、その日のブログネタにしようかと思いましたが

まあ、他人様にお話しするような内容でもないかということでやめておきました。






しかし、

今朝ですね、また同じようなことが起こりました。

今度は右手の小指を右の鼻の穴に突っ込みまして

また流血しました。

また傷は浅いんですけどね。






ウン十年、毎朝大体同じことをしてきて

鼻の穴に指を突っ込んで鼻血を出したことなんて一度もなかったのに

これが、一日二日の間を空けただけでたて続けに起こるというのは・・・






やっぱり事件じゃありません!?






ということで、本日は堂々とブログネタにさせていただきました。

ま、ブログに書いてみたところで鼻の痛みが治まるわけじゃないんですけど、

どこかで「あ、わかる、わかる~!」と共感してくださる方があればちょっとうれしい。


にほんブログ村

|

« のりのり | トップページ | トータルバランス »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65265755

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻血:

« のりのり | トップページ | トータルバランス »