« シリキ・ウトゥンドゥ | トップページ | 鼻息 »

田原王国

P5160954こんにちは。

田原市が認定する「渥美半島たはらブランド」というのがありまして、

その最新版のカタログができあがったようで

市役所から送付されてきました。





田原市の特産品の数々が掲載されております。

全部で91品だそうです。

すごいですね~。







P5160955その91品の中には、

我が柴田屋酒店が企画販売する田原の銘酒・純米大吟醸「優(ゆう)」も入れていただいております。

田原産減農薬栽培コシヒカリを使用しているからであります。



カタログの最後のページの一番下の段に載っております。

この段はお酒コーナーのようです。






P5160956それにしましても、

ずらっと並んだ特産品の数々、

バリエーションがすごいです。





野菜・果物・お肉・花等の農産物や貝・シラス・海苔等の海産物。

で、またそれらの加工品がいろいろ。

圧巻ですな。





田原市がもしも何かの間違いで(?)独立国家になったとしても、

国民は自給自足で十分豊かに暮らしていけるんじゃないかと思うんです。





そうしたら、ワタクシ、国王になってもいいな~。


にほんブログ村

|

« シリキ・ウトゥンドゥ | トップページ | 鼻息 »

田原ってこんな街」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65287036

この記事へのトラックバック一覧です: 田原王国:

« シリキ・ウトゥンドゥ | トップページ | 鼻息 »