« 岩塚製菓 | トップページ | のりのり »

粉もんシーズン

こんにちは。

昨日、一昨日は黄砂が飛んで来るというので洗濯物を家の中に干しました。

本当は昨日は冬のふとんのシーツを洗うつもりでふとんからシーツをはずしてあったのですが、

う~ん、何も黄砂の飛ぶ中に干すこともないかと思いとどまりました。





P5090891今日はどうなのかな~、黄砂。

黄砂って急に飛ばなくなるもの?

昨日のがまだ空気中を漂ってるってことない?

迷いましたけれども、雨が降るかもしれないのでやめておきました。





って、明日は雨みたいだし、

黄砂ってその後も飛んで来るのかな?

一体、いつシーツが洗えるのやら・・・。





思えば、二月の後半のスギ花粉に続き

四月になればヒノキ花粉。



ワタクシ、ヒノキは大丈夫なのですが、

今年は四月の初めに妙にくしゃみがでる日がありまして

2、3日で治まったのでヒノキが原因ではなかったみたいですが

ちょっとそのへんも警戒しておりまして・・・。





五月に入り、ああ、やっと花粉シーズンも終わるのかと思っていたら黄砂ですよ。

そう言われればいつもGWごろですね、黄砂が来るのは。

なんですかね、この「粉もん」続き。





窓を開け放したい良い季節もこれですもんね。





あと、飛んで来る「粉もん」といったらPM2.5ですか?

これっていつ頃来るんでしたっけ?

季節は関係ないんでしたっけ?

ひと月もすれば梅雨入りだから、今のうちに早くいろいろと片付けたくてうずうずしている今日この頃です。


にほんブログ村

|

« 岩塚製菓 | トップページ | のりのり »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65257664

この記事へのトラックバック一覧です: 粉もんシーズン:

« 岩塚製菓 | トップページ | のりのり »