« 時短&簡単レシピ・五月編 | トップページ | 探しものはなんですか? »

効くかな?

こんにちは。

お昼過ぎに一旦雨が上がったようだったので

少しの間洗濯物を風にあてようと外に出したのですが

やっぱりお天気は回復しそうにないのでまた取り込んで・・・




などとやっておりましたら

洗濯物と一緒にやぶ蚊が侵入してきた模様。

そんな季節になりました。





2、3日前にも室内に蚊がいたのでアースノーマットを今シーズン初稼動させたのですが、

また今日もスイッチオン!

その部屋の窓と出入り口を締め切り、そっと隣の部屋に移動しました。





すると数分後、隣の部屋に待機するワタクシの目の前を小さな黒いものが!?





そっか、キミも来てたのね、はは・・・ははは・・・・・・。

出入りの扉は最小限の幅で開けたつもりだったけど、

なかなかやるな~。






仕方ないので窓は閉め、各部屋の扉は開け放ってアースノーマットを家のあっちとこっちに点けておきましたが、

これで効くかな?





P5250005今年はペパーミントの種を蒔いたのです。

ミントの香りは虫よけになると聞いたので。





ちょっと前に蒔いてなかなか発芽しなかったけれど、

昨日くらいから小さな芽がピョコピョコ顔を出し始めました。

本当に虫よけ効果あるのかな?

一応期待してます。


にほんブログ村

|

« 時短&簡単レシピ・五月編 | トップページ | 探しものはなんですか? »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65326759

この記事へのトラックバック一覧です: 効くかな?:

« 時短&簡単レシピ・五月編 | トップページ | 探しものはなんですか? »