« 田原王国 | トップページ | 魅惑の酒粕パック »

鼻息

P4130798こんにちは。

ご近所の仲良し猫の福ちゃん。

相変わらず仲良く一緒に遊ぶのがワタクシと福ちゃんの日課なんですが・・・





最近、どうもおもちゃの「ネズ」に素っ気ないんです。




思えば福ちゃんも今年で4歳。

お子ちゃま気分も抜けてきて、あんなに大好きだったネズとも前みたいに遊ばなくなったのかな?

それともどこか具合でも悪いの・・・?






いや、そうえば前にもこんなことがありました。

最初は死ぬほど熱狂して遊んでいたカシャカシャおもちゃがあったのですが、

しばらくするとあまりそれに乗ってこないようになりまして・・・

で、ネズを買ったんだった。

そっか~~~~~っ、





飽きた・・・のね?

ネズにも飽きた・・・のね?

付け替え用のネズのストック、まだ10何個も残ってるにもかかわらずネズにも飽きた・・・のね?





仕方ない。

そういうこと話してわかる相手じゃないし。

まあ、飽きても仕方ないくらい遊んだと言えなくもないし。






大丈夫、こんなときのためにいいものをとっておいたのさ。






P5160957ストックネズの中に一匹だけジャンボサイズのネズが入っていまして、(写真下)

その秘密兵器を出してみたんです。





我々はこれを「ネズボス」と呼ぶ。

さあ、ネズボス、出動要請だ。

キミの出番だ~!






P5160960「ニャニャーーーッ!!」





ひと回り大きくなっただけのネズなのに福ちゃんは火がついたように遊びだしまして、

作戦は大成功のようです。





ネズボスを追いかけてワタクシの周りをクルクルと回り

10周回って11周目には福ちゃんの目が回って

ワタクシにもたれかかるようによろけて止まりました。





膝に抱き上げると

向こう向きに座った福ちゃんは肩を大きく上下させながら

「ブッフーン!ブッフーン!」とすごい鼻息。





あんな小さな鼻の穴からこんなすごい音の鼻息が出るのかと耳を疑いましたが、

ネズがひと回り大きくなっただけでこれほど楽しんでくれてよかったです。

「より大きな獲物を狙う」という猫の本能にヒットしたのでしょうか?






P5160976「でも~、

多分これもそのうち飽きると思うので

次の準備もよろしくニャ、ブッフーン!」


にほんブログ村

|

« 田原王国 | トップページ | 魅惑の酒粕パック »

猫の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65291131

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻息:

« 田原王国 | トップページ | 魅惑の酒粕パック »