« 粉もんシーズン | トップページ | 鼻血 »

のりのり

P5090890

こんにちは。

「あおさ醤油」というのを買いました。

うふっ、あおさ、大好きなんだ~。





「かけ醤油や冷やっこ

卵かけご飯、焼きおむすびに」

と書いてあります。





さっそく一昨日、冷やっこにかけてみました。

おっ~!磯の香りだ。

いいね、いいね~。

そうね、卵かけご飯にもいいかもしれない、うん。

あおさの香りに大満足であります。



すると昨日の朝、

夫が「(焼き)海苔に使ってみる」とのたまいます。





「海苔にあおさ」?

ちょ、ちょ、ちょっとまったーっ!



「海苔にあおさ」って、

あおさも海苔の一種でしょ?

海苔に海苔の味付けてどないすんねん!!





厳しい突込みをいれまして、

夫のあさはかな行いを制止いたしました。





しかし・・・






後になって考えてみると、

普通の焼き海苔とあおさでは同じ海苔の仲間でも風味が若干違います。

これがうまく混ざりあえば、今までに無い意外なおいしさかも?






と言うことで、

昨日のことを棚に上げて

早速今朝やってみました。






うん、上手く混ざりあって、

あおさの香りが焼き海苔の香りに吸収されて

おいしい焼き海苔の味がしました~。





まったく意味無かったです。






海苔の量にくらべて青さの量はずっと少ないからね。

あんまりたっぷりお醤油付けない方だし。

「言われればそうかも~」くらいの香りが残っていたかもしれないです。

あおさ醤油がもったいないから、これは今後はやめよう。





とうことで、

明日は目玉焼きにかけてみようと思ってます。

これは間違いない感し。

楽しみです!


にほんブログ村

|

« 粉もんシーズン | トップページ | 鼻血 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65261809

この記事へのトラックバック一覧です: のりのり:

« 粉もんシーズン | トップページ | 鼻血 »