« 探しものはなんですか? | トップページ | お花の里親さん »

困ります。

P5270018こんにちは。

我が家のブルーベリーの植木鉢の後ろは、

玉砂利が敷いてあって草花を植えるような場所ではないんです。

でも、いろんな草花が勝手に生えてくるんです。

それも雑草じゃなかったりするもんだからちょっと面倒なんです。





冒頭の写真は「青じそ」。

おいしそうに育っているけど、ベランダのプランターで栽培してるのもあるし

なんかここのは食べる気はしないんですよね~。

でも、おいしそうでついつい楽しく眺めてしまって困ります。






あと、パンジーとか花手毬とかは近くに植えてあるのでその種がこぼれて芽を出したと思われるものも。

抜いちゃうのもかわいそうだけど、どうしようかな・・・。



それと、どこかで見たことのあるようなないようなものも生えてきています。



P5270020う~ん・・・、

雑草にしてはどこかお上品な雰囲気があって

このまま育てたら、もしかして、なにかステキな花が咲くのかもしれないと思うと

もったいなくて抜けないんですよね。

でも、そうやって大事に育てていると実は普通の雑草だったりするというのがよくあるパターン。





あとですね、

これは柴田屋酒店の入り口脇の花壇なんですが

どうやら「ヒイラギ」が芽を出しておりまして。






P5270022双葉に続いて出てきた葉っぱは、

硬くてトゲトゲがあって

小さいけれど立派にヒイラギです。

なんか、自己主張してるわ~。





ま、ここで大きな木になられても困るのでそのうち抜くことになるのですが、

見事な自己主張っぷりにちょっとためらいを感じております。

「おっと、オレに触ると怪我するぜっ」って感じです。


にほんブログ村

|

« 探しものはなんですか? | トップページ | お花の里親さん »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65334963

この記事へのトラックバック一覧です: 困ります。:

« 探しものはなんですか? | トップページ | お花の里親さん »