« 栽培魂 | トップページ | 田原王国 »

シリキ・ウトゥンドゥ

P5130928こんにちは。

この前テレビ放映されて録画しておいたディズニー映画「シンデレラ」実写版を見ました。






もう、美しすぎる・・・。





完璧な夢の世界。

いつまでも浸っていたい。





そんな余韻がまだ残っていたんでしょうか?・・・





三重県のとある神社を訪れまして、

そこには何度も来たことがあったのですが、

昨日、急にこの存在に気付きました。





P5140952とあるご立派な方の石像。

地元の名士なんでしょうね。



じーっと眺めておりましたら、

何かに似ているな~と思えてきました。





う~ん・・・

これは・・・

えーーーっと・・・





あ、「シリキ・ウトゥンドゥ」!?






ディズニーシーのアトラクション「タワー・オブ・テラー」に出てくる呪いの偶像「シリキ・ウトゥンドゥ」だ~。

ワタクシったら、すっかりディズニーモードに入っちゃってたんでしょうね。






・・・って、地元の名士を呪いの偶像と一緒にしてごめんなさ~い!!

で、できれば顔にかかってる葉っぱ、どけてあげてくださ~い。


にほんブログ村

|

« 栽培魂 | トップページ | 田原王国 »

ぴーちゃんの旅日記」カテゴリの記事

コメント

シリキ・ウトゥンドゥ!
目が大きいところなんてまさにシリキ・ウトゥンドゥですねぇ。

いやぁ、しかし最後にタワーオブテラーに乗ってから何年たったんだろう…。

投稿: 尾張青車 | 2017年5月15日 (月) 21時22分

尾張青車さん、こんにちは。

そう、特に目元が似てますよね。
でも、怪しく光ったりはしてませんでしたよ。

投稿: ぴーちゃん | 2017年5月16日 (火) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65282992

この記事へのトラックバック一覧です: シリキ・ウトゥンドゥ:

« 栽培魂 | トップページ | 田原王国 »