« いろんな組合 | トップページ | 気味が悪い・・・。 »

帰宅拒否

こんにちは。

先週の某日、

ご近所の仲良し猫の「福ちゃん」と

いつもの様に福ちゃんちの横で楽しく遊び

遊び終わって家まで帰ってきて玄関の前で振り返ると・・・






P5200988_2「セ・ン・セッ!来ちゃったニャ~」





あれ~、福ちゃん、今バイバイしたばかりなのについて来ちゃったの?




ちょっと前まではこういうことはよくあったんです。

遊んでも遊んでも遊び足りなくて

帰しても帰してもワタクシの後を追って家までついてくること。





でも、最近はめっきり大人になって聞き分けも良くなり、1回遊んですんなりバイバイだったのですが、

今日はなに?いつもと同じくらいにいっぱい遊んだでしょ?






「う~ん、今日はね~、

いっぱい遊んだけど、そうじゃなくてぇ~

う~んと、う~んとね~・・・






P5200985おうちになんて帰りたくないニャッ!!」






なんだ、福ちゃん、帰宅拒否?





あ!はは~ん・・・

実はですね、この日、福ちゃんのおうちにお客様がいらしていたようで、

家の中からは賑やかな声が聴こえていたんです。





人間大好きなアイドル猫の福ちゃんだから

お客様も大歓迎なのかと思ったら

やっぱり猫ですね、騒々しいのは苦手のようです。





家の中から福ちゃんを呼ぶ声がしていたので

ワタクシはそっと引き上げてきたのですが、

そっか、呼ばれても家に帰らなかったんだ。





P5200990仕方ないのでうちの前で少しおもちゃで遊んだりしましたが

お散歩のワンコが前を通ったり、

車が大きな音を立てて通ったりするものだからあまり遊びに没頭できなかったようで

そのうち自分から帰っていきました。

あてが外れた福ちゃんが、

真っ直ぐおうちに帰ったかどうかはわかりませんが。

(↑写真はお散歩のワンコを植木鉢の陰からガン見する福ちゃん)





それにしても、

自分のおうちに帰りづらくて

ワタクシを頼ってくるあたり・・・





またまた、カワイイッ!!!


にほんブログ村

|

« いろんな組合 | トップページ | 気味が悪い・・・。 »

猫の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65314570

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅拒否:

« いろんな組合 | トップページ | 気味が悪い・・・。 »