« 鼻息 | トップページ | 実は期限があります。 »

魅惑の酒粕パック

こんにちは。

久しぶりに「酒粕(さけかす)パック」をしました。

お顔のパックですよ。





いいことはわかっていながら

ちょっと面倒になってしばらくやっていなかったのですが、

なぜかまた最近やる気を出しまして復活です。





やり方は簡単。

酒粕をお湯または水でのばして顔に塗るだけ。





量は適当です。

酒粕を顔に塗って垂れてこないくらいのクリーム状にのばします。

ミキサーやすり鉢を使うといいのですが、

ミキサーは使用後に酒粕の臭いが残るかも。


アルコールでかぶれたりする体質の方は、

薄めにのばしてレンジなどで加熱してアルコールを飛ばすといいと思います。

また、肌の弱い方は見えないところでちょっと試してから顔に塗ってくださいね。





何回分か作っておいて冷蔵庫で保存します。





ワタクシはお風呂でパックをします。

のばした酒粕を目の周り以外の顔に塗って10分位経ったらお湯で洗い流します。





すると・・・





やっぱりいいわ~。

お肌しっとりです。

ホントにいいんです!

(↑個人の感想です)





P5180978で、柴田屋酒店で販売するのは

田原産減農薬栽培コシヒカリで造ったお酒、純米大吟醸「優」のおいしい酒粕。

”口に旨し、肌にも旨し”


にほんブログ村

|

« 鼻息 | トップページ | 実は期限があります。 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65295279

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑の酒粕パック:

« 鼻息 | トップページ | 実は期限があります。 »