« 気味が悪い・・・。 | トップページ | 効くかな? »

時短&簡単レシピ・五月編

こんにちは。

いただき物、特に「いただき野菜」が多いこの地域。

季節ごとに違う「いただき野菜」が、変化の少ないワタクシの生活に彩りを添えてくれます。






P5220002そら豆をいただいたので、今年も「そら豆ご飯」を炊きました。

ヤッホ~イ!

(山盛りご飯ですが、ワタクシのお茶碗ではありません、あしからず)





豆ご飯は大好き。

グリーンピースも出回るこの時期はグリーンピースでも作ります。

五目ご飯というとちょっと手間ですが、

豆ご飯ならば塩と昆布を一緒に放り込む(?)だけなので簡単です。

お酒も少し加えます。





あと、新タマネギもたくさんいただいたので新メニュー、





P5220001「新タマネギのステーキ、チーズのせ」。

新タマネギを輪切りにしてフライパンで両面を焼きます。

塩・コショウをして最後にチーズをのせてチーズが溶けたら出来上がり!

ちょっとお醤油をたらしてもおいしいかも・・・。





こっちも何がいいって、簡単だからいいです。

働く主婦にはやっぱりこれですよね、奥さ~ん!

でも、シンプルだからこそ季節の新鮮野菜のおいしさも引き立ちます。

時短・簡単・最高!!


にほんブログ村

|

« 気味が悪い・・・。 | トップページ | 効くかな? »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65322607

この記事へのトラックバック一覧です: 時短&簡単レシピ・五月編:

« 気味が悪い・・・。 | トップページ | 効くかな? »