« イ・ラゴ | トップページ | 失敗談 »

食の好み

P5040881こんにちは。

我が家のブルーベリーも花の時期が終わろうとしています。

かわりに小さな青い実が徐々に育ってきおりまして、

これを眺めるのが楽しいんだな、また。





ところがですね、

このワタクシの楽しみに水をさすふとどき者がおります。

鳥です。

多分、ヒヨドリ。





ブルーベリーの茂みから飛び立つのを2回ほど目撃しております。

あと、鳥の「落し物」も数回発見しております。





ふ~む、まだ小さな青い実なんておいしいわけないし。

なんだろう?

ヤツも今のうちから熟すのを楽しみに毎日ブルーベリーを眺めているのだろうか・・・?





でも、でも、

人間でもいますよね。





「まだ青いバナナが好き。熟したのは好きじゃない」とか言う人。

トマトなんかもそう。

ひょっとして鳥でも食の好みがいろいろあって

もしかしたらあのコも「青い実の方が歯ごたえあっておいし~い」

とか言ってるのかも。

あ、鳥に歯ってなかったんでしたっけ?





とにかく、今年は防鳥ネットは早く設置したほうがよさそうです。


にほんブログ村

|

« イ・ラゴ | トップページ | 失敗談 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65234628

この記事へのトラックバック一覧です: 食の好み:

« イ・ラゴ | トップページ | 失敗談 »