« 「右」と「左」 | トップページ | しゃっ、しゃべた!? »

よくある話

こんにちは。

名曲「夢の中へ」の歌詞にありますが・・・





探しものはなんですか?

見つけにくいものですか?

カバンの中もつくえの中も探したけれど見つからないに



(~中略~)




探すのをやめた時

見つかることもよくある話で・・・





って、本当にそうですよね。

見つかったんです、今日。





P5310032アイシャドーのチップ。

アイシャドー買うと容器に一緒に入ってるそれ専用のヤツね。

ふた月くらい前かな、なくしたのは。


一生懸命探したけど見つからなくて、

何百円も出してチップだけ買う気はしないし、

百均で探したけどここまで細いのはないし、

うちにあったチップで代用してみたけれど太さが微妙に違ってやっぱり同じようには使えないし、

でも、ワタクシの場合もともと適当なメイクだから、ま、いいかっ、

って感じで適当にやっておりましたが・・・





久しぶりに着けたエプロンのポケットに入っておりました。

ちょっと首が曲がってたけど

エプロンと一緒に洗濯されたものだから前よりきれいになっちゃって!


買わなくてよかった~!

すごく得した気分です。


にほんブログ村

|

« 「右」と「左」 | トップページ | しゃっ、しゃべた!? »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65352254

この記事へのトラックバック一覧です: よくある話:

« 「右」と「左」 | トップページ | しゃっ、しゃべた!? »