« マサルさんのお祝い | トップページ | 甘酒料理 »

腐ってもアボカド

こんにちは。

アボカド・マイブーム続行中のワタクシですが・・・





先週、スーパーの特売日にアボカドを買いまして、

ゆで卵とマヨネーズであえてサラダにしようと思ったんです。





で、ゆで卵をゆで、

ボールにマヨネーズ等調味料も入れ、

アボカドに包丁を入れましたら、





P4200836くっ、くっ、くっ・・・





腐っとるやないか~い!





まだアボカド調理歴が浅いワタクシですが、

これって腐ってるんですよね?

傷んでるっていうのかな?

あ、一緒か?


売る方も、こんな商品を売ろうと思って出してるわけじゃないし

切って中を確認して売るわけじゃないから仕方ないんだろうけど、

とにかく買った当日にこの状態。



1個100円位で買ったアボカド。

そのお店に持って行けば交換してくれるんだろうけど、

わざわざ100円のために出かけて行く気力も時間もワタクシにはないのであります。






涙を飲んでその日はアボカドサラダを諦め、ブロッコリーで代用しました。






その二日後、


懲りずに別のスーパーで再びアボカドを購入。

今度はサラダじゃなくてシンプルに塩麹とごま油であえるだけの簡単料理にチャレンジです。

なんか、もう、想像しただけでおいしそうな取り合わせじゃありませ~ん?





ワクワクしながら、アボカドに包丁を入れましたら、





まっ、まっ、まっ・・・





また腐っとるやないか~い!!





がっかりです。

一度ならず二度までも。

アボカドにこういうことってありがちなんでしょうか?


交換してもらいに行ってみようかとも思いましたが、

また100円だったし。

はぁ~~~。





そして翌日、

またまた懲りずに三度目の正直。






今度はね、「食べごろ」って書いてあるの買いました。

お値段は倍しましたけれど。





P4210847そしたら今度は大丈夫でした!

って、これが当たり前なんですけどね。

なんか、えらく高くついた気がするな~。





早くアボカドの目利きになって

100円でも腐ったアボカドを買わずにすむようにがんばりま~す!


にほんブログ村

|

« マサルさんのお祝い | トップページ | 甘酒料理 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65191985

この記事へのトラックバック一覧です: 腐ってもアボカド:

« マサルさんのお祝い | トップページ | 甘酒料理 »