« 明日があるさ | トップページ | そうやって煽るから、 »

焼きメンチカツ

こんにちは。

最近キャベツをたくさんいだたきまして、

現在我が家は、キャベツ消費拡大キャンペーン中。





でも、みなさんのご家庭、どんなふうにキャベツを消費しておられますか?




お料理のレパートリーが少ないワタクシ、

必然的に同じような料理の繰り返しになります。





よ~し、キャベツを消費するぞ~!とはりきってみても

「そういえば、これ、この前も作った」となるとたちまち意気消沈。

消費拡大キャンペーンも長く続けるにはそれなりのモチベーションが必要なのです。





そうだ!

キャベツ料理のレパートリーを増やせばいいんだ。

ネットで調べればたくさん出てくるはず。





ということで、調べておりましたら、

「キャベツ入り焼きメンチカツ」というのが目に留まりました。





「カツ」と言っても衣をつけず、油であげずにフライパンで焼く。

要するに、キャベツ入りハンバーグですね。





ひき肉とキャベツなら相性がよさそうだし、

衣をつけないので簡単でいい。





P4080769ということで、はりきって作りました。

一応メンチカツサイズにしてみましたが、

これが意外とね・・・




味は普通のハンバーグ。






決してレシピが悪いわけじゃないと思います。

キャベツの量が少なかったのね、多分。

たくさんあるんだからもっとたくさん入れればよかったんだけど

あまりキャベツの量が多いとまとまりにくいかなと思っちゃったもので。

この次は「どっさりキャベツの焼きメンチカツ」にします。





それにしても、今、野菜の値段って高いんですってね。

もらいものの消費に負われていて

あまり野菜を買わずに済んでいたのでちっとも知らなかった。

ありがたや、ありがたや・・・。


にほんブログ村

|

« 明日があるさ | トップページ | そうやって煽るから、 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65132821

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きメンチカツ:

« 明日があるさ | トップページ | そうやって煽るから、 »