« 暴走 | トップページ | 町で一番の »

ガムの知識

こんにちは。

毎朝食後にガムを噛むのが習慣です。

現代人は軟らかいものばかり食べていて

あごを動かすことが少ないように思えて。





毎日のことなのでボトルタイプのたくさん入ったのを買います。

キシリトールが歯にいいとか言うので大抵「キシリトールガム」か「キシリッシュ」を買っていました。





P4280868しかし、

先日「クロレッツ」が安く売られているのを見つけました。

特価だったのか普段から安いのかわかりませんが、クロレッツを試してみることにしました。





そしたら、

クロレッツってミントが強いのね。

そう言えば「息、長持ち」みたいなこと、CMで言ってるもんね。





あ、もしかしたら、その分キシリトール成分は少ないんだろうか・・・?





キシリトール成分の件はさておいても、

ちょっと困ったことが起こりました。



朝、自宅でガムを噛み終えて店に出勤するのですが、

出勤後もミントの味がいつまでも口に残っているんですね。

「息、長持ち」です。

そうすると甘酒の味がわからない。





自分で飲む甘酒ならいいのですが、

甘酒カフェでその日に出す甘酒の味見もするもんだからそれがちょっと困るんです。






仕方ないので今は朝のなるべく早い時間にガムを噛むか

昼食後に噛むかにしています。



知らないばっかりに面倒なことになった。

もっとガムのことをよく勉強していれば・・・!

って、普通そんなガムの勉強しないですよね。

ま、今回の件で一つ勉強になりました。


にほんブログ村

|

« 暴走 | トップページ | 町で一番の »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65208353

この記事へのトラックバック一覧です: ガムの知識:

« 暴走 | トップページ | 町で一番の »