« そうやって煽るから、 | トップページ | 生えてきたぞ~ »

うちで売ってますけど?

こんにちは。

空前の麹の甘酒ブーム。

今、麹の甘酒の原料となる米麹が売れに売れていて

スーパーでは品切れ続出だと聞きました。





知らなかったわ~、スーパーじゃ買わないから。





P4120783だって、米麹、

うちで売ってるから。

へへっ。





しかし、なんでみんなうちに買いに来ないんだろう・・・?





そっか、酒屋で米麹売ってるなんて思ってもみないから?






ということで、改めてPRさせていただきます。

柴田屋酒店のオリジナル米麹。





田原産減農薬栽培コシヒカリを使用しております。

お米を持ち込んで豊橋の伊勢屋酒造さんで造ってもらってます。

米麹って麹屋さんが造るんじゃないの?

と思われるかもしれませんが、

お酒の原料は米と米麹、そして水。

酒蔵で米麹を作るのは普通のことなんです。





それどころか、

お酒造りは「一麹、二酛、三造り」と言われておりまして

お酒造りで最も大切なことの一つが麹なのです。

だから酒蔵の杜氏さんは米麹造りの「プロ中のプロ」。





ど~よ、奥さん、ひとつ買ってみたくなったでしょ~?





P4120782ということで

田原産減農薬栽培コシヒカリ使用の

柴田屋酒店オリジナル米麹、300g・305円(税別)。

好評発売中です!

(売り切れの際はご容赦ください)


にほんブログ村

|

« そうやって煽るから、 | トップページ | 生えてきたぞ~ »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65140895

この記事へのトラックバック一覧です: うちで売ってますけど?:

« そうやって煽るから、 | トップページ | 生えてきたぞ~ »