« 勘と経験 | トップページ | すっごい賑わい »

人生のエキスパート

こんにちは。

最近ちょっとウキウキなのは、

ブルーベリーの花が咲いているから。





P4200832あまりの花のかわいらしさに

福ちゃんもお花見にやって来た?


「違うニャ。

いつものお散歩コースなんだニャ」





ブルーベリーの花が咲く=今年もブルーベリーの実の収穫が期待できる。

かわいい白い小さな花を見るのも楽しいけれど、

青くておいしいあの実を収穫するのはもっと楽しい。






ぎっしりと花が咲いて、今年もたくさんの収穫が期待できるゾ~・・・





P4200833_2おっと、ちょっと待って。

毎年そう言っていながら

雨が降ったの風が吹いたので実りかけの小さな実が落ちてしまって、

当初の期待は多かれ少なかれ裏切られことになるってるじゃないの?





だから~、

ちょっとだけ期待しておこう。





いろいろ人生経験を積むと

いろんなことを学習します。



あまり期待度が大きいと

期待どおりにいかなかったときのがっかり加減も大きくなる。

そんなことも学習済みなので

まあ、そこそこの期待をしておこう。





人生のエキスパートは

ブルーベリーの花にがっかりさせられたしはしないのなのさ。





P4200820「遊びのエキスパートは

早くセンセーと遊びたいんだニャ。

センセー、早く出てきニャさ~い!」





いつも期待値MAXのようです。


にほんブログ村

|

« 勘と経験 | トップページ | すっごい賑わい »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65174886

この記事へのトラックバック一覧です: 人生のエキスパート:

« 勘と経験 | トップページ | すっごい賑わい »