« うちで売ってますけど? | トップページ | 気になるところ »

生えてきたぞ~

こんにちは。

冬の間、ずーっとほったらかしだった二階のベランダのプランター。

春になったら雑草がボーボーと生えてきまして、

えーっと、あれは、なんていう草かな~?

とにかくよく見かける雑草。





こんな二階のベランダにまで、どこからやって来るんでしょうね?

スクスクと育ち花が咲き始めました。



いかん、いかん。

ここにはまた大葉の種を蒔こうと思っているのに、

その蒔こう蒔こうと思いながらやらないワタクシの心を見透かすかのような無礼な態度。

失礼なヤツだな。

よ~し、根こそぎ退治してやる!!





ということで、やっと重い腰をあげて雑草退治をしました。





そしたら、雑草が取り払われたプランターになにやら小さな葉っぱが・・・





おやおや?

この見たことのある小さな双葉は~





P4130784大葉チャン?

アナタ、大葉チャンじゃないの!?

去年落ちた種から芽を出したんだ~。





ラッキー!

今年は蒔かなくてもいい。

よく見てみると、プランターのあちこちに双葉がでてきています。



種を蒔いて発芽させるのは、

ただ蒔くだけじゃなくて土が乾かないように気をつけなくちゃいけなくて

案外失敗することあるんですよ。

でも、こうやって自力で出てきてくれたのは強いんじゃないかな。

気温も丁度適した季節になったってことですね。






今年はこの他にもいろいろ「種まき計画」があるのですが

一つ計画がクリアできて幸先の良いスタートを切れました。

(一つ手抜きができたともいう)





う~む、春が加速してきたぞっ!


にほんブログ村

|

« うちで売ってますけど? | トップページ | 気になるところ »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65145479

この記事へのトラックバック一覧です: 生えてきたぞ~:

« うちで売ってますけど? | トップページ | 気になるところ »