« マンネリ打破 | トップページ | 幸せだなぁと思うこと »

何色に見えますか?

こんにちは。

某大手スーパーのセルフレジ。

お客さんが自分で機械にバーコードを読ませて会計をするわけですが・・・





機械の画面には「バーコードのついていない商品」という項目があります。

あらかじめトレイや袋に入っていなくて

自分で好きなのを選んで袋に入れる。

お店側に包装の手間がかからない分お手ごろ価格なわけですね。

主に野菜や魚の干物・切り身などです。






さて、今まであまり買ったことがなかったのですが

最近「アボカド」を買うことを覚えました。

アボカド、女性にはなにやら良いというじゃありませんか。





このアボカドにはバーコードが付いていなかったので、

「バーコードのついていない商品」を選択しました。

すると次の画面はいくつかの項目に別れていて

野菜は「緑色の野菜」と「その他の色の野菜」に分かれています。






P4040717これって・・・

緑色じゃないですか?

ワタクシは迷わず緑色の野菜の項目を選びました。


次に進むと緑色の野菜の種類が何種類も表示されました。

ほうれん草とかブロッコリーとかキュウリとかあったかな?

でも、アボカドはなかった。

「その他の色の野菜」の方にありました。





あのね、

最初にこの野菜の色分けを見たときに、絶対これは無理があると思ったんですよ。

やっぱりね~。





じゃあ、アボカドは何色ですか?

黒っぽいのもあるけど、ワタクシが選んだアボカドは間違いなく緑色だゾッ!





ちょっと納得いかないジャッジを食らったスポーツ選手の気分です。


にほんブログ村

|

« マンネリ打破 | トップページ | 幸せだなぁと思うこと »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65107579

この記事へのトラックバック一覧です: 何色に見えますか?:

« マンネリ打破 | トップページ | 幸せだなぁと思うこと »