« 甘酒料理 | トップページ | 暴走 »

身勝手

こんにちは。

今日は朝から雨の予報じゃなかったでしたっけ?

そのつもりで諸々のことを進めておりましたが、

午後4時をまわった現在もまだ雨は降り出していません。





雨が降ると屋外作業などできないことがあり、

一般的には雨よりも晴れた日のほうを人は好みます。





ただワタクシの場合、雨が降ってちょっと得したと思うのは、

庭の草花に水をやらなくてもいいということ。





この新芽の季節、植物達の食欲(?)はものすごいです。

水をやらずにいると昼にはしおれているものもあります。

でも、今日は朝から雨だと思ったらからあげなかったら・・・





P4260854あ~あ、しおれちゃってる。

晴れてても曇っていてもやっぱり水はいるんですね。

なぜかちょっと虚しさを感じながら、

ちょっとだけ水をあげました。

本当に今日雨降るんでしょうね?





降らない予報で降ったら文句を言うと思うんですが、

降る予報で降らなくても文句は言います。

人間は身勝手だな。






P4130798「天気予報がどうだって

降らなかったらお外で遊べるんだから

超ラッキーだニャ!」

猫は素直だな。


にほんブログ村

|

« 甘酒料理 | トップページ | 暴走 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65200283

この記事へのトラックバック一覧です: 身勝手:

« 甘酒料理 | トップページ | 暴走 »